2015年3月19日木曜日

湖北・岩籠山で長靴登山

前回と同じく、山のお仲間の温泉付き別荘に前泊。

国境スキー場では雪ベッタリでしたが、北に下り、駄口登山口付近では、雪無しだったので、山スキーを諦め、長靴登山とします。ヤブ尾根を中腹まで登ると快適な雪尾根となり、貸してもらったワカンを着けます。

<スキー使えそう>

<山頂を望む>

<西方ヶ岳、敦賀湾>

<雪割れV字谷に悪戦苦闘>

無理してスキー持ちあげなくて幸いでした。上が締まるちゃんとしたスパッツではなく、スキー用の簡易スパッツだったので、雪が入ってグチャグチャになりました。それと、寒い時期は、貼り付けカイロ必携でしょう。

<GPSログ>



ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: