2015年3月8日日曜日

全国学生岩岳スキー大会

姪っ子が全国学生岩岳スキー大会に出場するというので応援に行きました。

彼女が小学校高学年の時、ニセコにて、トップからボトムまでノンストップで滑ったのですが、私達夫婦のあとを嬉々として遅れずに従いてきたのに驚いたものです。

それ以来、一緒に滑ることはなかったのですが、中学生で1級を取得し、毎日のように滑りに行っていると聞いていました。

基礎スキーの部は、総合滑降・大回り・小回り、の3種目です。予選・本戦と順調に勝ち進み、いよいよ決戦

なんと、決戦の小回りは、モーグルコースです!大半の女子選手が気の毒なくらい悪戦苦闘するなか、なんと1ターンも乱れることなく滑りきり、見事、個人総合上位の成績を治めました。

終わったあと、
「え~っと、おじちゃん、おばちゃん、準指(導員)だったっけ?」
「あのぉ~、雪なし県の1級ですぅ~(汗)」。
今シーズンは、テクニカルにチャレンジするそうです。来年、ニセコで一緒に滑るのが楽しみだな~。


またまた、ウェラブルカメラ(Panasonic HX-A100)での撮影を試してみました。今度は、オプションのマルチマウントでゴーグルバンドに固定しました。




ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: