2014年4月12日土曜日

大峰・川迫川支流 探石

石の悪魔の囁きに負けて、出動。本流筋も落石通行止めですが、こちらもこの有り様。それにしても、この巨岩、どうしてどかすんかな。ダイナマイト仕掛けるのですかね。


まず、枯れた産地で落穂拾い。更に掘り込まれていました。堀跡を良~く観察すると勉強になります。


早々に切り上げて、素人仮説に基づき、徘徊探索。
弥山は標高1000mあたりより残雪模様。


おお、例の石が転がりだしたと思ったら、ザクロ様が。しょぼいですけど、おおよそ仮説通りなのがうれしいです。残念ながら、しばらく探したけど、持ち帰りたいものは無かったデス。


<ささやかなザクロ様>


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: