2014年4月22日火曜日

高田クリスタルミュージアム

たまたま、鉱物好きの山屋さんのブログで知り、比較的近所だったのでおじゃましました。

ご自宅の1階を改造されたこじんまりとした博物館ですが、単なる美晶の展示にとどまらない、教育的な展示がたいへんためになります。質問するといろいろ教えてくださいます。


勉強のために購入しました。

自力では採集困難な鉱物なので、つい購入してしまいました。

ところで、興味のある方は下記はいかがでしょうか?

ちょっと、山歩きしてから、と思って、小塩山に登ったら、カタクリのお花畑がありました。

下記の方々が、栽培に尽力されています。



ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: