2023年7月7日金曜日

鉱物四方山話(淀川の砂金)

 近所の淀川で砂金が採れるとは!
それも枚方大橋のところのようです。

ちょうど合流する天野川の上流にあの「星田」があり、そこからかも知れません。

と思っていたらあの「たんくら」さんのブログに関連記事があり、なつかしく読みました。

星田丘陵 大阪府交野市星田・私市

またこんな記録も・・・。

星田🌟連山 ピークハントにチャレンジ💪

かっての裏山ですが、60山もあるとは!有名になったもんだ笑。

また、

淀川上流の八幡付近に廃品回収業者が多く、そこの「都市鉱山」から流出したのかも知れません。
 
人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: