2014年2月14日金曜日

ひとりスキーinハチ北

飛び石連休の中日、八鹿氷ノ山ICまで高速道路が伸びたので日帰りで出撃。宝塚を過ぎると土日の雪がまだ路肩に残っています。そろそろ冬型が緩んだかと思いましたが、終日、雪降りでした。

<下部リフト終点にて>

<上部リフトで鉢伏山頂上へ>

<ハチ北スキー場HPより>

上部ゲレンデは、吹雪&視界5m以下、各コースの降り口がよくわかりません。なんとか、境界標識のみを頼りに、両端のスカイロード樹氷コース、それから、北壁コースへ。

次に、樹氷コースをショートカットする2本の急斜面スーパーモーグルコース、とおぼしき斜面へ。新雪がたっぷり吹き溜まってましたが、辛うじて誰かが滑った痕跡が有るようです。そんな中、ひとりで、五里霧中、足探りさながら、フワフワ滑り降りてゆくのは少々スリリングでもあります。

中間部のアルペンコースチャレンジコースのコブ急斜面もすっかり新雪に覆われ、楽しめました。

それにしても、新調のスキー板、チョー快適です!セミFATツインチップセミ・ロッカー軽量レディスモデル、の選択が良かったのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: