2024年4月1日月曜日

鉱物四方山話(廃鉱で村興し)

4月の生存証明を兼ねて投稿をします。

岐阜県で言えば笹洞鉱山、滋賀県で言えば土倉鉱山でしょうか。ここには奥土倉鉱山というのがあって山腹に点在する巨木と併せ、村興しのネタとなっています。そのまた奥には金蔵鉱床というのがあって新鮮な鉱石が採れるそうです。その場所をko?で下記に示しました。

人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!  < ===よろしければ、クリックお願い致します!         

2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

お~ これは 貴重な 情報ですね
奥土倉の 産出場所などは なかなか 情報がないのですが、かなり網羅されていると思います

お元気なら 一緒に 調査したいと思います

最近は、消滅しそうな 水晶脈のあるところに 行きましたが、ガマ開けは 大変な作業で結局 見つけられませんでした

迷山漫幽 さんのコメント...

>お元気なら 一緒に 調査したいと思います

奇跡が起こればですが・・・。