2014年3月4日火曜日

Ski in 北海道~富良野スキー場~

退職後の諸手続、五輪観戦、などに気を取られているうちに、2月下旬になってしまいました。

滞在型の方がゆっくり楽しめるので、ANAの4泊5日のパックツアー(朝夕食リフト5日券付き、¥73200)にしました。初日の午後、最終日の午前も、滑ることができるので、信州行きに比べてお徳感があります。

スキー場は、狭いと飽きるので、標高差900mを誇る、富良野スキー場にしました。

<芦別岳(バス車窓より)>

<新富良野プリンスホテル>

<富良野スキー場HPより>

あいにくと、2日目には今季最高気温、しかし夜から翌日日中にかけてなんとか雪が降り、プチパウダーを楽しめました。プレミアムゾーン(閉鎖中)以外はすべてのコースを滑りました。

 <富良野ゲレンデ>

<北の峰ゲレンデ>

 <北の峰ゲレンデ上部を滑る>

<最難のチャレンジコース、ホテルは中央やや右

 <十勝岳遠望、ホテルは中央右>


来季は、もっと寒い時期に来よう、今度はニセコで滑ろうかな~。



ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: