2013年7月27日土曜日

奥秩父・水晶山

岩本谷でヘロヘロになった翌週は3連休、最近、夏バテかしら、微熱があるのかしら、いやに体がかったるいが、老骨にムチ打ち、どっか行かねばなるまいて。

昨年、石友さんの案内で沢詰めしたが、本命ポイント直下で時間切れになってしまった産地。それでも、そこかしこの岩に透明度の高い豆水晶がキラキラしてました。

今度は、趣向を変えて、逆に、稜線から下降。前回のGPS軌跡のおかげで難なく到達。

一日目は、誰とも会わず、その夜はずいぶん久しぶりの山中テント泊、二日目は、沢から登ってきたおじさんひとりだけ。聞けば、2年ほど前にリタイア後、20数回も通っておられるそうな、マニア恐るべし!

皆、猛暑県に恐れをなしたのかな、幸い、標高2000m、曇天・涼風で快適でしたよ。

<瑞牆山2,230m


<金峰山2,595m


<岩肌の水晶>


<往年の水晶鉱山坑?>


<ささやかな水晶1>


<ささやかな水晶2>


<ささやかな水晶3>



ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: