2020年9月4日金曜日

【安倍首相】7年8ヶ月にもわたる国政への御尽力、お疲れ様でした!!

正直言いまして「青天の霹靂」でしたね~~!


やはり、支持者におかれましては、「安倍ロス」状態かとお察ししますが、

安倍政権ってのは、安倍教祖様お一人で成り立ってるんじゃなくて、ミッションを共有する何人もの同志で成り立ってるんですよ。麻生・菅・二階、西村・加藤、河野・茂木・世耕、萩生田・片山・高市・甘利などなど・・・。

それに、なによりもまず、「安倍首相の7年8ヶ月にもわたる国政への御尽力」に対して感謝しなければならないし、

そのためには、一人ひとりが、「安倍首相の功績」を少しでも核心に迫って理解せねばならないと思います。

ここでは、そのための連続ツィートを2件、御紹介したいと思います。


<弓月恵太氏の12連ツィート>


<kame cafe氏の24連ツィート> 


それから、多くの方が案じています安倍首相の今後については、次の2つの可能性がありそうです。


①来年の総裁選に立候補

ストレスフリーになった環境のもとでは、治療成績も良好になりそうですし、国政復帰も十分、可能かと思います。しかも「連続4選ではない」ので党規約にも反しません!


②安倍院政へ

以下の記事が的を得ているように思います。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/61899?page=4

⇒今後、安倍首相は党内最大派閥、清和会(細田派)の最高実力者となり、党内政局のキーマンとなる。しかも、細田派は100人近い大所帯であり、全盛期の田中(角栄)派に匹敵する規模を誇る。安倍首相が体調回復に成功すれば、無役の「キングメーカー」として党内に君臨する公算が大きくなってきた。


③後継者はこの人で決まり!!



人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します! 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: