2020年5月1日金曜日

拉致被害者「横田めぐみ」さんと北朝鮮「崔善姫」外務次官は同一人物?!

コロナStayHomeWeek12連休(4/25~5/6)もはや中日です。皆さん痺れを切らしていませんか?良ゐ子は今しばらくじっと我慢の子ですよ!もっとも、近郊の低山は懲りない登山者で賑わっているようですがね・・・。

さて、先日、興味深いツィートを目にしました。

右上の写真は、北朝鮮による拉致被害者「横田めぐみ」さんのご両親が2014年3月にモンゴルで会っためぐみさんの娘の「キム・ウンギョン(キム・ヘギョン)」さん。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG09H57_Z00C16A6CC0000/

右下の写真は、4年ほど前から北朝鮮外交の表舞台に登場してきた「崔善姫」外務次官。ご存知、対日強硬発言で知られる人物です。

この二人、良く似てません?!


仮にですよ、「崔善姫」が「ウンギョン」さんの母親とすれば、「崔善姫」が「横田めぐみ」さん、その人ということになります。

「拉致された日本人がこともあろうに敵国の高官となって日本攻撃している???まさか!!!」と否定するのは簡単ですが、その前に自分なりのシロウト分析を試みてみることにしました。



1.顔の類似度を判定するソフトを用意する
まず、顔の類似度を判定するソフトが2~3あることがわかりましたが、導入にはハードル高いようなので諦めました。代わりにWebベースで判定するサイトを見つけました。
http://finshot.co.jp/ai-face-similar-jp/




2.顔の写真を用意する
まず、「横田めぐみ」さんの写真。


次に、ウンギョン」さんの写真。



次に、「崔善姫」の写真。




3.上記ソフトによって判定する
「横田めぐみ」さんと「崔善姫」は同一人物くらい似ている?
===>55%


「崔善姫」「ウンギョン」さんと親子くらい似ている?
==>65.2% 84.7% 80.5%




「横田めぐみ」さんと「ウンギョン」さん親子くらい似ている?
==>25.3% 50.5% 72.4%






4.結論 
写真によってかなりバラツキがあるようですが、「五分五分」というところじゃないですかね?ともあれ、真相が明らかになる日が一日も早く来ることを願っています。


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: