2020年4月23日木曜日

GW前に田上裏山を徘徊

4月上旬に「3密」に気をつけて隣接県の山へ行ってきました。

【コロナ騒動】「3密」都会より、登山で「3蜜」!
https://mountain-skiing.blogspot.com/2020/04/blog-post_8.html

その後、緊急事態宣言が、7都府県(4/7)、次いで全国(4/16)に発令されました。政府は、他府県への越境を自粛するよう要請しており、越境を誘引するような有名スポットや交通機関の休業も進んでいます。結果、GWごろには、県内の無名スポットがマイカー族で3密状態になることが予想され、自宅引きこもりが得策のようです。

その前に、ひと登りしておこうと思いました。登山界でも自粛が広く呼びかけられていることはもとより知っています。とりあえず「そもそも良ゐ子は登山みたいな危ないことしないでしょ?」「登山とは困難への挑戦だ!」と誤魔化しておきます。

前回の反省から、

・一般的な登山の対象となっていない山
・ひとけのない駐車地(他府県ナンバーなんか蹴飛ばされそう!)

結果、田上裏山(仮称)としました。道中、高速道路の電光掲示板には「越境は控えましょう!」なんてセリフが踊っています。一般道では狭いすれ違いも多数あり気を使いました。

<誰も来ません!>


<まあまあいい感じ>

<ピンクはツツジ、白い花は?>

<湿地帯>

<石英の岩塊>

<ちょっとした滝も>

 煙水晶のカケラも見かけたんですがね。まあ、そこそこ、いい運動になりましたとさ。


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: