2020年2月7日金曜日

【コロナ狂騒曲】マスコミやネット言論人に煽られ集団ヒステリー(笑)

「非常時にこそ人間の本性が現れる」

まさにその通りの状況が現出していますね。


<マスコミ界隈>
彼らが敵視するネットの情報をご都合主義で肯定的に引用して、コメンテーターや言論人が訳知り顔で「コロナ不安」を煽りワァ~ワァ~ギャーギャー。

ここぞとばかり便乗して
「安倍政権の対応が後手後手だ!」
「外国に比べ日本の対応が生ぬるい!」
見当外れの安倍叩きに余念がありません。
彼らのポチである野党界隈も同様。


<ネット界隈>
ネット界隈も酷いもんです。匿名アカウントや野党系言論人なんかは論外、自称保守系の有名著名な言論人(いわゆる発信力の強大なインフルエンサー)の内の一部が訳知り顔で「コロナ不安」を煽りワァ~ワァ~ギャーギャー。

ここぞとばかり便乗して
「安倍政権の対応が後手後手だ!」
「外国に比べ日本の対応が生ぬるい!」
またまた、見当外れの安倍叩きに余念がありません。

正体見たり枯尾花!ですね。


<便乗して中国叩き>
ネット上にはそんなコメントがワァ~ワァ~ギャーギャー溢れていて目を疑います。いわゆる嫌韓ネット保守は、韓国の諺「川に落ちた犬は棒で叩け」を触れ回りますが、「日本人も同じ」ですよね。
では、私がたまたま目にしたコメント例をどうぞ。不安を煽っているように感じるのは私だけ?



さすが!弓月さん!



<習近平国賓反対運動も便乗>
ある右翼団体が「習近平国家主席の国賓訪日に反対する」として、署名デモ集会を繰り広げています。ここにはそうそうたる自称保守系言論人が賛同人として名前を連ねており背筋が凍る思いがします。さすがに現職の国会議員の名が見当たらないのが救いです。

こういう行為は、「天皇陛下の平和を愛する御心に反する逆賊的行為」であり、「日本国憲法が禁じる天皇陛下の政治利用」であることに思いが至らないのでしょうか?
また、天皇陛下を祭り上げた2.26事件のテロ将校と同じ匂いがします。
同じく、戦前、朝日新聞に「鬼畜米英!」「打ちてし止まん!」と煽られ「1億総火の玉」となって「玉砕」した悪夢を彷彿とさせます。

安易に同調する方々は、右翼団体も公安調査庁の監視対象になっていることをご存知ないようです。署名」の住所氏名は公安スパイによって筒抜け、「デモ集会」は高精細度カメラで撮られて一瞬のうちに個人別に顔認証データベースに登録一丁上がり、じゃないですか?くれぐれも大事なご家族を泣かさないように・・・。

公安調査庁・内外情勢の回顧と展望(令和2年1月)全文
http://www.moj.go.jp/content/001311500.pdf
国内情勢-4.右翼団体の項目より

関心のある方は、私が作ったまとめをご覧下さい。

「虎ノ門ニュース」など保守論客は、なぜ安倍政権の方針に反し、習近平国賓訪日に反対するのか?
https://togetter.com/li/1461801

【拉致問題】安倍政権はなぜ日中友好路線なのか? 
①日本が日中友好路線の理由 
②習近平が拉致問題解決に協力する理由
https://togetter.com/li/1465130


その中で保守言論人の重鎮・小川榮太郎氏のコメントは一服の清涼剤と言えるでしょう。


なお、氏は下記の本の件で朝日新聞と係争中とのことです。


私もツィートしてみましたが、焼け石に水(笑)。





あわわ~、マスコミやネットに煽られた自己チューに先を越されて、マスクも消毒用アルコールも売り切れで~す。
仕方がないので、マスクも何も無しですけど、必要な外出は堂々と。
ゴホンゴホン・・・新型肺炎ですかね~(笑)


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: