2019年9月14日土曜日

生きる意味がわからないあなたへ・・・

若かりし頃、ある日、ヨガ教室で先生が一枚のDVDを配ってくださいました。それは日本沖ヨガ協会台湾沖道瑜伽会向けに作成した啓蒙ビデオでした。早速、視聴してみるとなかなか良かったのでテーマ別におよそ10分割してYouTubeにアップしました。その1つが下記ビデオ(約8分)です。

ちなみに「瑜伽(ゆが)」は「Yoga」の漢名・和名であり、日本各地に「瑜伽山」が残っているそうです。また、以前、高野山の宿坊の上りがまちでふと見上げたところ「瑜伽根本道場」と書かれた額がかかっており、ヨガと真言密教との密接な関わりが伺えました。



2:45付近
「笑え~ありがとうございます、笑え~ありがとうございます、これだけ覚えて帰れ!」

4:15付近
生きているときは・・・生きていることが目的であり価値であり使命であり目的である!・・・生きるために生きているんだ!」

などのお言葉が印象に残りました。


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: