2018年1月28日日曜日

【新春警告】「格差=悪」って共産主義思想なんだよね!!

最近、マスコミに良く登場するコメンテーターの発言の中に「格差、貧困」というワードが目立つとは思いませんか?「社会に格差が存在すること」がとんでもなく悪いことであるかのように思い込まされていませんか?

もっとも、彼らの言う「貧困」というのは「単なる所得格差」のすりかえに過ぎないんですけどね(笑)

「格差=悪」である=>格差はどうして生まれるんだ?=>政府が悪いんだ!=>なにがなんでも政府を倒さねば!=>革命を起こせぇ~~~!!

もう、勘の良い方はわかりますね。
「格差=悪」ととらえる思想は共産主義思想
なのです。

「共産主義」・・・怖いですね・・・戦前、暴力的な共産主義者を取り締まるために治安維持法が制定されました・・・赤狩り・レッドパージなども行われました。

「共産党」・・・米国では法律で禁じられています・・・さて、日本では?・・・公安調査庁から破壊活動防止法(破防法)に基づく要監視団体に指定されています。

<共産主義には独裁・粛清がつきもの>
共産主義というのはさまざまな原理主義思想の一つでもあります。原理主義とは社会全体を特定の基本的規範(原理、普遍的価値などなど)で縛るべきだという考え方です。

この自由主義社会は、人間本来の健全な根源的欲求であり人類社会発展の原動力でもある「競争心」に基づいています。その結果として「格差」が生じるわけですが、共産主義は政府が経済統制で強制的に分配を平等化しようとするものであり、「競争心」を縛るものとなります。しかし、「競争心」は人間本来の健全な根源的欲求であるがゆえに、それを縛るためには強大な国家権力が必須となります。すなわち、「独裁国家」の登場です。

しかし、これだけでは安心できません。異論を持つ者が増えれば体制転覆されかねません。異論は早期に摘み取らなければなりません。すなわち「粛清」が必須となります。

現実にそのようになっています。ソ連はレーニン・スターリン独裁でしたし、中国や北朝鮮もご存知の通りです。スターリン時代には2000万人あまりも殺害されたと言われていますし、文化大革命・天安門事件での死者数はいまだ闇の中です。あのヒトラーも真っ青です。さらに、当初に掲げた理想とは裏腹に「超格差社会」となっているのは言うまでもありません。

<格差の存在は自然なこと>
この地球上で人間界は自然界の一部でしかありません。自然界の法則は「適者生存」です。「環境に適応した者だけが生き残ることを許される」のです。可哀想だからと一部の弱い生物を保護することは生態系の破壊につながります。自然界の一部である人間界も同様ではないでしょうか?

<格差の是正はほどほどに>
格差の是正、いわゆるセーフティーネットの財源は税収です。
経済活動の利益=>給与など=>税収ですから、まず経済活動を活発化させねば元も子もありませんね。

さて、税収の使い道は如何にあるべきか?
1.持続的な経済成長への投資(アベノミクスの3本の矢など)
2.さまざまな社会資本の建設・維持(公共事業など)
などがまず優先でしょう。
セーフティーネットは上記1と2を実施した後の余力で行われるべきものではないでしょうか?それもほどほどにしないと、労働意欲が減退し、怠け者がはびこり、国際競争力が衰退し、他国の草刈り場と成り果て、亡国への道を辿ることになります。

<人生の生きがいとは?>
あなたの人生の目的は何ですか?
・豊かになること?
・豊かになろうと努力すること?
どちらですか?

・安全と飲み水はタダ同然!!
・世界に冠たる国民皆保険制度!!
・国民年金保険料をコツコツ納めるより生活保護受けた方がトク!!
・外国人にも生活保護を大盤振る舞い(憲法違反)!!
・消費税はたったの8%!!
また、社会主義の大国だったソ連のゴルバチョフ書記長は「日本は世界で最も成功した社会主義国だ」と言ったそうです。

上記のような有り難い日本国で日々安全に住まわせて頂いていることに対する
感謝の念(宗教心)
はありますか?

自身の至らなさを棚に上げ、自身の現状を、何でもかんでも人のせい、政府のせい、などと文句たらたら垂れてあなたの心は平安ですか?
政府の方々も同じ日本人であることを忘れ、国家権力などとやり玉に挙げてはいませんか?

自身の現状を他責にせず、
より豊かになろうと日々努力する姿こそが尊い

のではないでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村
< ===よろしければ、クリックお願い致します!
人気ブログランキング

2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

お疲れ様です
格差が生まれるのは、野菜つくり・魚釣りなどでは、どうやればたくさん作れるか・釣れるかなどを創意工夫して改善・効果のでる人と何も考えずなにもやらない人との間に結果の違いが出るのと同じだと思います。
努力する人から徴収して何もしない人に配ることは、やってほしくない
何もしない人の中には社会で養う必要のある人はいますので、その人は例外です
人はそれぞれ違いがあるので、1か0かで判断するものではなく、能力に応じた努力をすべきだと思います

人生の目的はないですが、改善努力の姿勢は持ち続けたいです

>国民年金保険料をコツコツ納めるより生活保護受けた方がトク!!
>外国人にも生活保護を大盤振る舞い

努力しなくても、年金・税金を払わなくても生活保護が受けられるとしたら、問題だと思います

誰でも、能力・知力・体力などに応じて日々努力をしたいものです


迷山漫幽 さんのコメント...

早速のコメントありがとうございます!!

おっしゃるように「努力」そして「創意工夫」が大切ですね。
「不満」言う前にまず「感謝」そして「努力」、これがほんとの「宗教心」なんだと思います。

日本の反アベの方々はそんなことは決して言いません。
国民の「不満」を煽ることに異常にご執心ですから(笑)

さて、地球温暖化の掛け声に反して、大寒波の波状攻撃です。
まさに「地球温暖化の不都合な真実」ですね(笑)

年頭にぶち上げた10の探索計画、じつは大まかすぎたので、あれこれと妄想しながら細部を詰めております。今年の春の訪れは遅れそうだな~~~。