2010年2月10日水曜日

湖南アルプス雪景色

いくら腰痛自重といっても、これ以上、心肺大腿筋を錆付かせるわけにもゆかないので、出かけてきました。湖南アルプスは標高600m足らずですが、ミニ六甲山という趣で、お宝探しの夢もあって、あの谷・この尾根と、気軽に楽しむにはもってこいのお山です。主峰・太神山、笹間ヶ岳、に続いて今回は、堂山、です。未明に出かけた甲斐あって新雪踏んで一番乗りでした。

<阿弥陀河原>

<太神山遠望>



<堂山>



<堂山からの眺め>


翌日は、腰のMRI検査。トンネルみたいな所に突っ込まれて、削岩機のような音を20分も聞かされました。でも、6000円も払ったわりには、骨・椎間板・神経などには異常なく、薬と湿布薬で様子を見てください、ですと。西洋医学の限界、ですね。やっかいな器質的異常はなさそうなので一安心です。さいわい痛みはたいしたものではないのですが、無理は禁物、ぼちぼちやりましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: