2022年2月26日土曜日

オミクロン効果(笑)などなど・・・

この2月初め、かかりつけの眼医者に行ったら、いつも20人ほどが室内に溢れているのに、この時はわずか5~6人しか居ませんでした。ラッキー!!これもオミクロン効果かも。インフルエンザのちょっとキツイやつにすぎないのに、みんな増すゴミに脅されてビビりすぎですよね。それとも、自分自身が、昨年から今年にかけて坂道を転げ落ち、すんでのところで踏みとどまって居直ってるせいかな?

ところでいわゆる「3回目接種」が始まっています。
昨年前半までだったら「文句なく接種」だったでしょう。
ところが先日、NHKの朝番組で政府公認の副作用(特にモデルナ若年男性)である心筋症・心膜症について触れられていました。原因は自己免疫疾患らしいとのこと。そういえば私も自己免疫疾患フィッシャー症候群でワクチン延期したのですが、接種から3ヶ月で年初の手術、箇所も症状こそ違え同じ心臓、接種直後ではないので直接の因果関係は無さそうですがゼロとは言い切れないでしょう。一方、コロナ罹患のリスクは、介護施設に縁はないし、殆んど引きこもり状態なので「極めて小」。よって、いまんとこ3回目接種は見送りのつもりです。もっとも自分の場合、6ヶ月経過は3月下旬から。気が変わるかも知れないですが・・・。

それにしてもコロナがまだ収まってないのにウクライナでドンパチやりますか?習近平のみならずプーチンまで悪者に仕立てられてね。フセインを悪者に仕立てた「イラクに大量破壊兵器が・・・」を思い出します。おかげで、原油・天然ガスの高騰と株価の乱高下は必至でしょうね。バイデン爺の狙いはそこでしょうから。もっとも、中国の方はパラリンピック終了まではおとなしくしてるとは思いますが。「地球温暖化」プロパガンダにより化石燃料廃止に強引に持ってゆくこのやり方、非科学的だけに早晩破綻が見えてるんですけどね。
自分たちしもじもが増すゴミに踊らされるなんて馬鹿馬鹿しい・・・。
でも我が日本政府は本音を言ったが最後、あの米国に75年前みたくボコボコにされますからね。今は面従腹背、資源国でもないのにバイデンの言うがままEU諸国に天然ガスを貢がされて、「忍の一字」でしょうかね。

(2/28追記)
PS.今日、散髪に行って来ました。前回は12月初旬ですから3ヶ月ぶりです。
コロナ下に「マスク外して」、だとわかり、1ヶ月から2ヶ月おきに変更してたのですが、「オミクロンでしょ?」と横槍が入りさらに1ヶ月遅らせた結果が「まだオミクロン」。空いてる朝一番での目論見が外れ昼の12時半過ぎになってしまいました。
通常、昼間は10人ほど待っているのですが、今回は4席なのに店員1人、客が3人待ち、
これも「オミクロン効果」なんですかね?(笑)。


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

お疲れ様です
コロナ3回目モデルナ接種しました  副作用なのか 肩が痛かった

心臓肥大なんですが 医者は 問題なさそう(接種料いい収入)で打ちます

パラが収まれば Cもやるでしょうね cとソが協定すれば やりたい放題でしょう

離れたUは シェールなどの燃料を売りつけて 儲かるでしょう

資源のない日本 売る物もない日本 どうなるんでしょうかね~

まあ、元気なうちに やりたいことをで
畑に行きますが ゆきどけで ぐちゃぐちゃです
久しぶりの鉱山 梅保木は 初めてでしたが ファミリーが水晶取れた~の元気声
坑口前は箒ではいたようにきれいでした(笑)

3月になると 大阪出張があります コロナ収まってほしいな

迷山漫幽 さんのコメント...

まいど!

>コロナ3回目モデルナ接種しました・・・

殆どの人にとっては接種が正解でしょうけど、
自分にとっては、不適な極く少数にあてはまったのかも知れません。

>パラが収まれば Cもやるでしょうね・・・

バイデンが自国のシェール採掘をやめさせたのは、アラブ産油国に儲けさせるためらしい。
次は、台湾が危ういかも知れません。
日本は米国の手前、無碍に断るわけにもゆかず、どうするんでしょうね。
我々しもじもはいつもオロオロするばかり、極端な「恐ロシア」も話半分に聞き流せばいいでしょう。

>まあ、元気なうちに やりたいことをで・・・

「梅保木」と言えば「緑ザクロ」かな?
ウズウズしますけど、今は「忍の一字」です。

>3月になると 大阪出張があります コロナ収まってほしいな

ですけど、新たな変異種が現れなきゃいいですが・・・。