2020年2月27日木曜日

【山の歌】(その5)~山のロマン~

インフルより感染力や致死率が少し高いくらいでなにパニくってるんだか(笑)。
当たり前の事さえ徹底できないから死ぬんです。

さて・・・「癒やし」「笑い」が免疫力を向上させることは医者も認めています。コロナ不安症候群は却って免疫力を低下させ重症化につながりますので、マスコミやネット界隈のデマもどき情報や新興宗教なんかに縋るより「山の歌」で癒やされてくださいね!

「岳人の歌」歌:青柳常夫
 

(1) 星が降るあのコル グリセードで
  あの人は来るかしら 花をくわえて
  アルプスの恋歌 心ときめくよ
  懐かしの岳人 やさし彼(か)の君

(2) 白樺にもたれるは いとし乙女か
  あの黒百合の花を 胸に抱いて
  アルプスの黒百合 心ときめくよ
  懐かしの岳人 やさし彼の君

「エーデルワイスの歌」歌:ダーク・ダックス


Edelweiss, Edelweiss
Every morning you greet me

Small and white
clean and bright
You look happy to meet me

Blossom of snow
may you bloom and grow
Bloom and grow forever

Edelweiss,Edelweiss
Bless my homeland forever.


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: