2019年3月1日金曜日

【米朝首脳会談inハノイ】キム委員長の面目丸つぶれ(笑)

拉致被害者返還はおろか、核廃棄すら合意できなかったのは誠に残念でした。

各種情報を参考にして、両者のやり取りとその背景をまとめてみました。

(金融ポチ)米国民主党 『トランプをロシアゲートにハメたぞ!アベをモリカケにハメたみたく!

(金融ポチ)マスコミ
トランプは追い込まれてるぞ!劣勢挽回を狙い、功を焦って妥協的合意をしかねないぞ!

(金融ポチ)キム側近A
委員長、新聞テレビを見て御覧なさい。奴らは、追い込まれてるから、きっと妥協しますぜ!

キム んだんだ!楽勝!
                    ・・・・・・・・・・・・・
トランプ 「核廃棄はどうするんや?プランを見せてみい!」
キム   「これです。核施設A~F、すべて入っています。」
トランプ 「ウソこけ!G~Qもあるやろ!オレの目えは節穴ちゃうぞ!」
キム   「す、すみません・・・漏れてました。すべて廃棄をご約束しますから、速やかに制裁解除を・・・。」
トランプ 「なにぃ~?核廃棄が先やろ!ゴルァ、舐めとんのかぁ~!」
キム   「す、すみません・・・。」
トランプ 「もう帰るわ!ケツ拭いて出直して来いや!」
キム   「・・・・・・・・・・・・・・」
                   ・・・・・・・・・・・・・
キム  おい側近A!どうなってるんだ!
側近A 『あわわ、韓国のムンが太鼓判を押すものですから・・・。
キム  『なにぃ~?ムンの野郎、謀ったな~!おい側近A!ムンをすぐに始末しろぉ~!
側近A 『は、はい、直ちに・・・。

========================================

せっかく記事をまとめていたので、一応アップしときます。

金正恩【公式】ツイッターアカウント(笑)・・・https://twitter.com/kimjungil2
そもそも【公式】と名乗る偽アカウントが許されるのか?
それにしても、更新がいやにタイムリーなんですよね。

【初日】オープニングセレモニー(5分間、通訳あり)
馬鹿マスコミが冷酷非情な独裁者だと偶像化神格化してきたキム委員長の素顔です。
心なしか、厳しくも優しい父親に対するおどおどした息子のような眼差しですね。
なんだかキム委員長が可哀そうに思えてくるから不思議です。


【初日】夕食会(1分間、通訳・字幕なし)

【2日目】首脳会談(6分間通訳・字幕なし)


【2日目】合意文書調印式・・・中止!






【2日目】トランプ、ポンペオ会見(30分間通訳・字幕なし)


全文和訳はhttps://www.yomiuri.co.jp/world/20190301-OYT1T50110/を参照ください。

印象に残ったやりとりは下記のくだりです。

――北朝鮮が制裁の全面解除を求め、米国がさらなる非核化を求めている。どう溝を埋めるのか。

 トランプ氏 溝は埋まっていくだろうが、残っている。彼がいう非核化には我々が重視する部分が入っていない。我々は北朝鮮を1インチ単位でくまなく知っている。必要なことはやってもらわなければならない。

――正恩氏は最終的に核施設を完全に廃棄するつもりだと思えたか。

 トランプ氏 まったくその通りだ。彼は制裁解除を望んでいるし、その後にも多くのことが残る。我々のチーム内でも検討した。寧辺の施設は非常に大きいが、非核化には、それだけでは十分でない。

――2か所目のウラン濃縮施設も含むのか。

 トランプ氏 その通りだ。我々は多数のことを取り上げた。彼らは我々がそんなことまで知っているのかと驚いたと思う。一つが解決したからといって、制裁のテコを全部手放すわけにはいかない。

 ポンペオ氏 我々が合意という終着点を迎えられなかったのは、タイミングや手順の問題もある。確かに寧辺の核施設はあらゆる観点で重要だが、ミサイルと弾頭、武器システムはまだ残る。我々が合意に達することができなかった多くの要素がほかにある。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村
< ===よろしければ、クリックお願い致します!
人気ブログランキング


2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

タイムリーな話題ですね

北朝鮮は、核開発を絶対の切り札と考えているようで、先に相手が譲歩しない限り(譲歩しても)手放さないと考えます

一方米国は、核廃絶こそが絶対条件であり、歩み寄りはなさそうに思えます

すでに判明している核施設の廃絶だけで相手は信用すると思ったら米国はほかの施設のことも知っていたため、戦略が大きく崩れたようですね

経済制裁の部分的解除が駄々洩れになる可能性を米国はわかっているようです

さてさて、帰国前に、中国と何を打ち合わせるのか興味ありますね

拉致問題解決には、強固な対策が日本に求められるのではないでしょうか
米国に頼っていても早期解決には至らない感じがします

今回の締結に至らなかったことで韓国の日本への態度が少し変わるふりが見えますが、本質は変わらないですね

困ったもんです

迷山漫幽 さんのコメント...

まいど!

今回は少し悪乗りして面白おかしくしすぎました。真面目な分析は弓月氏ツィートが的を得ていると思います。マスコミという権威に弱い方には信じられないでしょうが。

>北朝鮮は、核開発を絶対の切り札と考えているようで、先に相手が譲歩しない限り(譲歩しても)手放さないと考えます

マスコミの論調はそうですね。マスコミは対立のエスカレートを望んでいるのでしょうが、実態は、トランプが記者会見で述べたように、北はジワジワと核廃棄に追い込まれつつあるのでしょう。

>一方米国は、核廃絶こそが絶対条件であり、歩み寄りはなさそうに思えます

米国の方針は「先に核廃棄ありき」で全くゆるいでいません。オバマみたくあっち側に転んで核に目をつぶりませんから!

>すでに判明している核施設の廃絶だけで相手は信用すると思ったら米国はほかの施設のことも知っていたため、戦略が大きく崩れたようですね
経済制裁の部分的解除が駄々洩れになる可能性を米国はわかっているようです

トランプの方が数枚上手でしたね。相手も震え上がっているでしょう。

>さてさて、帰国前に、中国と何を打ち合わせるのか興味ありますね

習氏から「私のように大人しくトランプの言うようにした方が得策だ」と諭されるのがオチでしょうね。いや、キムもトランプの言うようにしたいが怖い取り巻きの核固執派が許してくれないのでしょう。

>拉致問題解決には、強固な対策が日本に求められるのではないでしょうか
米国に頼っていても早期解決には至らない感じがします

軍事力発動をちらつかせられない日本が表舞台に出ると敵の思うツボと思います。これまでのように黒子としてトランプの良き助言者でいる方が得策と思います。ただ、報道を注意深く見ると、国内の親北ヒトモノカネの洗い出しが水面下で着々と進んでいることが伺えます。

>今回の締結に至らなかったことで韓国の日本への態度が少し変わるふりが見えますが、本質は変わらないですね
困ったもんです

韓国は核固執派に乗っ取られていますが、日本が経済制裁をほのめかすだけで震え上がるでしょうね。

まとめると、北朝鮮問題解決のキーマン、トランプ安倍、その側に翻意しようとしている習キム、そんな4人を叩く者たちがガンなんですよ!!