2017年11月10日金曜日

木曽・柿其渓谷で蛍石探し

柿其渓谷と言えば、沢登りやキャニオニング(川下り)でも有名です。



ゲートから林道をトボトボ歩きますがそれらしき気配が全くありません。


引き返す途中、2~3の赤テープと踏み跡があったので、?!と登って行くと、「緑の回廊モニタリング調査中」と書いてある監視カメラらしき物がありました。さては自分も映り込んでしまったか?(苦笑)


また、林道を少し戻り、それらしき辺りに向かって、藪を分け、小沢を登って行くと、堀跡らしき窪みがありました。しかし、鉱石は見い出せませんでした。


 午前早々に諦め、当初は2~3の鉱山・鉱床を欲張っていたのを変更し、再び田立を探索することにしました。昨晩いろいろ思うところあって、今度は、「ほったて」及びその上流側を見て回ることにしたのですが、予想外の展開が待っていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村
< ===よろしければ、クリックお願い致します!
人気ブログランキング

0 件のコメント: