2016年7月31日日曜日

選挙戦を楽しみました

(自公x民共)対決の参院選。自身の投票行動以外に微力でも影響力を行使せんと自分なりに草の根活動を楽しみました。結果にはほぼ満足ですが、やはり、TPPのために農家票が逃げたのでしょうか、東北・北海道では野合民共のなりふりかまわぬ宣伝工作が功を奏したようです。

次は、都知事選、同様に楽しみました。ネット上ではマスコミが持てはやす主要3候補に集中砲火が浴びせられました。野合民共は気でも狂ったか、信念を持って備えてきた極左宇都宮を降ろし、末期ガン・認知症・オンナなど文春ネタ満載の鳥越老人を推すという自爆行為をやらかしました。都議会自民党もあろうことか韓国利権ズブズブの小沢派増田を推すというていたらくに、官邸筋からでしょうか刺客小池百合子差し向けられました。

なんといっても、中国人蓮舫がトップ当選するようなお国柄ですから、鳥越増田が当選しそうで、もしそうなったら東京中がオデン文字だらけになって目も当てられません。

しかし、杞憂でしたね。午後8時、いきなりの小池百合子さん当確。ほんとに良かったです!!


<有権者の分類>
投票に行く 普段から
政治に興味あり
ネットで
広く情報を集め
真実を見極めて投票
・社会的立場に
縛られない
多くの自由な意見を
参考にできる
・候補者の
過去の言動が
よくわかる
マスコミ(新聞テレビ)
などの情報を頼りに
投票
社の方針による
偏向報道や
印象操作などに
騙されやすい
普段は
政治に興味なし
人気投票的な
判断基準で投票
いわゆる無党派層や
浮動票
投票に行かない



ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

東京都知事選の分析は、どこよりも納得できる内容で納得できました。

別件ですが、膝のほうは山登りはわかりませんが、草むしりはできるようになりました。まだちょっとズキっとします。

迷山漫幽 さんのコメント...

こんにちは~~、お褒めのお言葉ありがとうございます。

しかし、鳥越俊太郎さん、NHKのファミリーヒストリーで祖先とされた家から抗議が来てましたね。おそらく、元・韓国籍と思います。日本国籍を取得した過程が不明で怪しいなあ。

私の膝の方は、ヒアルロン酸+ステロイド剤の関節注射が効いてきたのか、ズタボロの半月板が徐々に落ち着いてきているようで、涼しくなったらぶらっと探索に出かけようかと思っています。しかし、膝軟骨までやられると人工関節が必至なので無理は禁物ですね。