2016年6月7日火曜日

比良&若狭 ゆっくり探石

某ブログにトパーズ情報があったので、この辺りではないかと。
膝痛が解消するあてはないが、現状でどこまで順応できるかは神のみぞ知る。より悪化させない程度のゆっくり山遊びはできそうだ。


<ザムストEK-5、ないよりはマシか?>


適当に分け入って行くと、大滝に突き当たってしまった。

<別当谷クロ滝20m>

<あのどこかにトパーズ??>

結局、某ブログの場所には辿り着けなかった。林道風景はそっくりだったのだが・・・。

とある日、またぞろ、ガラスの膝を抱えて、ゆっくり山遊びに。



<規制委が 虐めて泣かす もんじゅかな>


<石英脈!!>

<水晶脈!!>

<汚い水晶・・・>

とある林道を進むと、巡視路があり、登ってゆくと、露岩にミニガマが点在するが進展はなかった。涼風と展望に満足。

<美浜原発(再稼働審査待ち)>

ところで、少し離れた高浜原発がせっかく再稼働したのに、狂信的な反原発団体と司法の横暴により、停止されてしまいました。巨額の損害賠償で懲らしめてやりたいものですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

お疲れ様です
最近、原因不明の膝痛になりました
膝痛前には、荘川鉱山・大野(鉃)鉱山などを巡っていましたが、めぼしいものはなし。ある谷で昔山金を採っていた(水車があり・袋いっぱいの金をみせてもらった・・地元同年代年金族談)場所が新しい発見でした。ブンゲンはクマがいそうなのでちょっと猶予していたら、足が痛くなり、山は藪になりつつあります。痛みが取れたら行きやすそうな、中野鉱山(銅)に挑戦かなですが、急な登坂は痛くてできない・・こまったことです

迷山漫幽 さんのコメント...

こんにちは~。

>最近、原因不明の膝痛になりました

信頼できそうな整形外科で見てもらった方がいいですよ。膝軟骨摩耗(レントゲンでわかる)か半月板(MRIでないとわからない)ではないでしょうか?私の場合は半月板ですが、安易な手術で泣いてる人が多いようです。

>ある谷で昔山金を採っていた(水車があり・袋いっぱいの金をみせてもらった・・

これは耳寄りな!!ゴールドラッシュ間違いなしですね!!
私も妄想にまかせてあちこち徘徊したいですが、ガラスの膝になってしまったので、それなりのペースでぼちぼち楽しもうかと考えています。