2016年5月16日月曜日

沖正弘・日本ヨガ創始者~~指導風景(その1)~~生きる~~

以前、沖正弘ヨガ導師の指導風景を収めたDVDを頂きました。台湾沖ヨガ協会向けに作成されたものですが、その一部をご紹介したいと思います。

前半は、「笑いの行法」風景。これが、いわゆる「笑うヨガ」の原点です。
後半は、講義「生きるとは」。

「この地球上に存在するものはすべて自然現象だ。それは、相反する二つの働きの協力により成り立っている。」

「生きている時は、生きていることが目的であり価値であり使命である。」

まことに至言だと感じ入りました!!

<生きる(約8分)>




ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: