2015年6月2日火曜日

湖北・東尾根~明王禿

 原則、1週間に一度のブログ更新、探石ネタは色々あるのですが、差し障りの無いのをひとつ。

 久し振りにミステリー岩峰に行ってみましょうか。ネット記録に東尾根からのがあります。何かお宝があるかもな~。

<かっての別荘地道路>

 480mピークの先が少しややこしいですが、やや藪っぽいという程度。

<460mコル>

 しばらくは急傾斜に喘ぎます。

<巨岩>

<シャクナゲ>

 一部藪のきつい個所もありました。

<巨岩>

 おおっ、お宝だあ~!

<石英岩塊>


<水晶ガマ!>

<源流のオアシス>

 500ccのボトルお茶では心配になってたので助かりました。

<明王禿>

<いい眺め!!>

<露頭群>

<乗鞍岳遠望>

<ささやかな水晶>

<GPSログ>



ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

1 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

明王禿は水晶でしらべてみた場所です。金平・この水晶以外に昔の鉱山場所が南にあるようなので、沢鉱山とともに行ってみようと思ってます。大谷鉱山・医王山・那谷などみな資料探査場所です。大学同級生が近くの能美市にいるのでいづれ行ってみます。また教えてください。