2022年4月30日土曜日

今は「道志村」が騒がしい!

「ウクライナ」の件は、米国の中間選挙までは泥沼化するだろうから気長に楽しみましょう(苦しみましょう?)。ただし、バイデン爺が空気読めなくてプーチンの堪忍袋の緒が切れ、なければですが・・・。
今は「道志村」と「知床」が騒がしいです。

母の最後の目撃と真逆な東側で骨が発見されたことや骨の発見者の通報が遅かったのでは?というところから様々な憶測を呼んでるわけです。
その中でこれは信憑性が高いかな、という推理を紹介しましょう。


上図を御覧ください。
母の目撃は正しくて、要は美咲ちゃんが大人の想像もしない迷い方をした、ということ。林道を進んだ結果、どう迷ったかわからないが登山道のある尾根に登り上げた。やがて登山道でP948からの沢方向へ迷い込んでしまって、とある沢で終わってしまった。やがて鉄砲水などで流されて一部が発見者の目に留まった。

だから当初は見つからなかったワケです。沢の上部も、まさか子供は入り込まないだろう、ということで探さなかったらしい。
当初はマスコミ情報から「骨2」と思ったのですが、「骨1」が正しいのではないかと思います。

現場の動画を見つけました。
 

最終人家のあと、最初の沢がここ
「骨1」がここ
「骨2」がここ
だと思います。

どうですか?
事件性がないと面白くないでしょうか?笑
 

人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

現場付近の地図 初めて見ました

東に行き 道を見つけて歩いて行った 仲間のところにつかないので 道から外れて入っていったが、わからなくなり(道に迷い)上に上がっていった

子供は 道に迷うと 上に上がっていくようです 地元で幼稚園児が行くへ不明になった時も公園からかなり上のほうで亡くなっていました(まさかこんなところに という山の上のほう)

上がっていって倒れたの沢は 骨2のあったほうかもしれないので
靴などが見つかった情報で 確定できるかもしれません

当初の捜索では まさかこんなところということで 尾根の上のほうまで探索してないのでは

ボランティアのかたが少年を見つけた記事読んだことありますが 確か 上のほうを探して発見だったかな この時は 声かけて 返事があった

迷山漫幽 さんのコメント...

まいど!

>上がっていって倒れたの沢は 骨2のあったほうかもしれないので・・・

報道は骨2ですが警察の規制線の黄色テープは骨1の手前でした。
尾根の上部から沢へ迷い下ったものと思われますが、
尾根でもそんなに上部まで登るのかな?という疑問はあります。

まあ自分の経験から言うと、
捜索隊は地元消防団や警察が主となってるようで、
ある警官は、柔剣道は得意そうなガタイだったですが山にはからっきし駄目で、
山の歩き方を教えてあげて逆に感謝されたことがあります。
う~ん、「山の上部」を省いてしまったのはまずかったかな。

母親も認めたくないのはわかりますが「年貢の納め時」のようですね。