2020年3月10日火曜日

【3.11東北大震災】大津波映像オンパレード~阿鼻叫喚~

当日は、在阪事務所の2階に居ましたが、非常に緩やかな揺れでした。終業後、大幅な組織変更があった所属部の懇親会場のロビーのテレビに「車が走っている高速道路に津波が迫っている映像」が映っていました。

あの忌まわしい東北大地震からはや9年。東北沿岸を主とした50市町村の津波映像を見つけました。

映像は、青森から順に南下して行きます。
<青森県> 
おいらせ町 八戸市
<岩手県>
洋野町 久慈市 野田村 宮古市 山田町 大槌町 釜石市 大船渡市 陸前高田市
<宮城県>
気仙沼市 南三陸町 女川町 石巻市 東松島市 塩竈市 七ケ浜町 多賀城市 仙台市宮城野区 仙台市若林区 名取市 岩沼市 亘理町 山元町 
<福島県>
新地町 相馬市 南相馬市 富岡町 楢葉町 いわき市
<茨城県>
北茨城市 ひたちなか市 大洗町 
<千葉県>
銚子市 旭市 山武市 白子町

18分20秒あたりから、震源地から南北に遠く離れ、津波は川を軽く遡る程度になっています。

千葉県一宮町 北海道えりも町
同、いすみ市 同、豊頃町
同、勝浦町 同、釧路町
静岡県静岡市 神奈川県藤沢市
和歌山県美浜町 三重県紀北町
宮崎県串間市 高知県高知市


https://drive.google.com/file/d/1cXSjAPWf0RJI1biKf4ZmqwogJe0KUyLh/view?usp=sharing

これを見ていると、昨今の【コロナ騒動】なんてちっぽけに思えてきました。

インフルより少しひどいだけでなに騒いでるんだか?
何を知ったかぶりしてアベ攻撃してるんだか?
これしきで政府のもと一致団結できなく付和雷同していて日本国を守れるんだか?


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: