2020年2月19日水曜日

「神のまにまに 」by れるりりfeat.ミク&リン&GUMI

いつものように弓月さんのツィートをフォローしていると面白い歌に目が止まりました。
「古事記」の「天の岩戸伝説」をモチーフとした歌です。
他の有名ソングと較べてみましたがイイネ!コメント数が「何気に凄い!」ですよね。
思い通りに行かない事だらけ
どうしようもなく自己嫌悪
八百万の痛みや悲しみから逃げ込める場所を探してる

いっそ岩の隙間に引き篭もって月も太陽も無視して眠ろう
生まれてきたことの意味なんて知らない わかんないよ

でもそんな風に思えるって事 それは君がもっともっと素敵になれる力があるって教えてるんだよ

そうさ神のまにまに 仰せのままに
誰だって地球を愛してる
飲めや歌えや ドンチャン騒ぎ
たまにゃそんなのもいいね

そうさ北も南も 右も左も
なんだかんだ地球を愛してる
泥んこだけど歩いて行ける
まだまだ先は長いさ

ただ正しい人でいたいだけ
きっと誰もがそう願っているけど八百万の心の醜さに
苦しめられる毎日さ

僕が生まれてきたこと 奇跡と言えば聞こえはいいけど
それはきっと偶然にすぎなくて やっぱり意味なんてないさ

でも例えば君に意地悪をする奴がいるなら
それは君がとっても素敵な人だって教えてるんだよ

そうさ神のまにまに仰せのままに
誰だって地球を愛してる
僕が笑って 君も笑えば
許せないことなんてないよ

そうさ男も女も 恋しかるべき
そんな風に地球は回ってる
泥んこだけど歩いて行こう
まだまだ先は長いさ

本当に大事なものなんて
案外くだらないことの中にあるよ
時には皆でバカ騒ぎ
裸踊りで大笑い

そうさ神のまにまに仰せのままに
もっともっと自分を愛せるよ
鏡を見てごらんよ もう分かるでしょ?
みんなを照らす光さ

そうさ神のまにまに みんなありがとう
やっぱり地球を愛してる
花を咲かそう 大きな花を
天まで届くくらいの!


「神のまにまに」byれるりりfeat.ミク&リン&GUMI 2014/02/07
 れるりり公式チャンネル:登録者数 25万人
15,648,570 回視聴
イイネ!12万
コメント9,740件

「ありがとう」byいきものがかり 2014/11/19
 high_note Music Loungeチャンネル:登録者数 109万人
25,174,721回視聴
イイネ!4.2万
コメント1,581件


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: