なんか、世間では、香港民主化暴動、在日クルド人騒動、米国Antifa暴動、と騒々しいですね。どうやら、香港島は目出度く英国から中国に返還の運びのようですよ。かって沖縄島が米国から日本に返還されたように・・・。
重要なポイントは、トランプ大統領が中国共産党許さん!と言いながら、香港金融を痛めつけていることにある。
— 弓月恵太 (@ssomurice_round) June 3, 2020
習近平政権下で李克強首相は既に内需拡大策に切り替えている。
香港の自由(金融の)が奪われて困る方々は別にいる。
困るのは米国の金融街と、そこから献金を受けている民主党だろう。 https://t.co/gPpO572k9e
先日、緊急事態宣言が全国的に解除されたので、早速、越境して、「水晶山の水晶谷」へ
出かけてきました。残念ながらお宝は皆無でしたが、眺めを楽しんできました。
さて、そろそろ暑くなってきましたね。ちょいと、ここらで涼んでみませんか?
(その1)にて、頭のイカれたロッククライマーたちをご紹介しました。
https://mountain-skiing.blogspot.com/2019/10/1025.htmlが、みんな命綱のロープつけてましたよね。人間は間違いを犯す動物ですから万が一の場合に保険をかけておくわけです。人生、命あっての物種ですからね。
ところが、その保険をかけないロッククライミングのスタイルがあり、「フリーソロ」と呼ばれています。と言葉で書けば簡単ですけど、「一歩のスリップ=死」ですからね。
それでは、北アルプス立山連峰の称名滝(落差350m)における「フリーソロ」のドローン映像を御覧ください。
人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村 < ===よろしければ、クリックお願い致します!
0 件のコメント:
コメントを投稿