2019年4月21日日曜日

【水晶トパーズの聖地】田上山を切り裂く新名神工事の現況

安倍政権になってから、道路建設が活発化してるように思えます。もしそうなら大いに結構!アベノミクス万歳です。「民間から吸い上げた税金を民間に還元する」公共事業が悪かろうはずはありません。もっとも、かく言う自分も、数年前までは、マスコミ報道により「公共事業=悪」洗脳されてましたけど(笑)。

なかでも、新名神工事が巨大で、昨年は神戸~高槻が開通、現在は高槻~城陽~大津が工事邁進中です。

ちょうど5年前だったか笹間林道沿いの各所で大々的にボーリング調査が行われていました。

また2年前だったか下山中、偶然に工事現場(上田上中野工区)に出くわして驚きました。
工事現場は立入禁止ですが、水晶トパーズがザックザックではないかと妄想が頭をもたげてきま
すね!(笑) 暖かくなってきましたし、本年の足慣らしがてら視察に行ってきました。

 <大津JCT工区付近>
<大津JCT工区進入路>

遠回りして真新しいバイパス道路の方へ行ってみました。
大津JCT工区(バイパス道路)
戻って、大戸川対岸の工区へ行ってみました。
<上田上牧工区>

<橋脚の基礎工事>

<NEXCOホームページより>


<田上里工区付近>


笹間林道へ入って行くと、工区進入路に合流しました。
<工区進入路分岐>

そのまま緩やかな道路を進むと、田上里工区です。
<田上里工区>

<南西方向>

<北東方向>


               <NEXCOホームページより>

笹間林道入口に戻って、進入路入口に行ってみました。
<田上里工区進入路>

別の進入路入口にも行ってみました。監視カメラがあります!
<田上里工区進入路2>

某所で怪しげな数名のグループを発見!(笑)。
黒雲母と煙水晶のカケラを拾いましたとさ(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 < ===よろしければ、クリックお願い致します!


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: