2018年11月11日日曜日

ポール・マッカートニーin名古屋ドーム

2015大阪2017東京と見に行きましたが、まさか2年続けて来日するとは思っていず、出遅れてしまい、なんとスタンド最上段の座席となってしまいました。

あとは当日を待つばかりだったのですが、前々日に、同年代の顔なじみの縁者の訃報が飛び込んで参りまして、公演チケット¥18500はキャンセル不可でも、新幹線切符だけでもキャンセルしようかとも思ったのですが、告別式終了後、新幹線に飛び乗り、なんとか名古屋ドームへ駆け付けることが出来ました。

慌てていたのか双眼鏡を忘れてしまいましたが、終始、大型スクリーンに映し出されていたので支障はありませんでした。

スタンド最上段ゆえ、背後で黒服がウロチョロ監視活動してましたので、1曲まるごと撮影する気持ちの余裕はありませんでした。出来は良くないですが、一応、簡単に編集して約15分にまとめてみました。

ニューアルバム「エジプト・ステーション」の収録曲も演奏されてましたよ。



YouTubeに公式の紹介ビデオ(1分)がアップされてました。アクセスが多いためか表示されにくいです。


ポールも当年とって、実に76歳、来年も来日してエネルギッシュな演奏を聞かせて欲しいものです。

最後に、過去2回のビデオ(約15分)も再掲しておきます。






ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村
< ===よろしければ、クリックお願い致します!
人気ブログランキング

2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

再来日とは知っていたんですが、名古屋ドームで公演があるとは知りませんでした。ビートルズは、現代のモーツアルトなのか、ユニークな曲が次々と発表されていましたね。

迷山漫幽 さんのコメント...

名古屋は初めてだったようです。
ビートルズの曲の殆どはポールの作曲です。
ユニークなメロディラインにシビレます。