2018年2月25日日曜日

【平昌五輪】思い出に残るハイライト名場面集

<おめでとうございます!!>
日の丸選手団御一行様!!過去最高の13メダル獲得おめでとうございます!!
これ、もしかして安倍観音様のご利益では?(笑)

10日、ホッケーセンターで
韓国のファンと写真を撮る日本の安倍晋三首相

羽生結弦>怪我でドタキャンの噂も跳ね返し!!
まず、最初に一服の清涼剤といいますが、素晴らしいのを。
ご存知、羽生結弦選手、演技中の観客の盛り上がりは本五輪中ダントツでしたね!!
国旗に敬意を払う」ところなど、やはり一流の人は人間ができてるなと感心しました。

<小平奈緒>韓国人スターターの奸計も跳ね返し!!
スターターが韓国人と聞いて、いやな予感がしましたが、的中しました。見てて、明らかに号砲のタイミングが遅く、彼女がぴくっと動き、危ういところでした!!

竹内智香
残念ながらソチに続く二度目のメダルは成りませんでしたが、やりきった感の笑顔に救われる思いがしました。
ソチ五輪のあった2014年の夏、思い立ってヨーロッバアルプス旅行した際に、スイスの“アルプスの真珠”とも呼ばれるサースフェーにしばらく滞在しました。そこのプチホテルにチェックインした時、主人がどうも英語が苦手なようで「トモカ!トモカ!」と呼ぶと彼女が降りてきました。あれ?トモカ?どこかで聞いたような?なんかどこかで見たことのあるような顔だな~?と思っていると、果たしてソチ五輪銀メダリストの竹内智香(たけうちともか)さんでした。標高3500mに展開する氷河スキー場で、長期滞在してトレーニング中でした。テレビでは大きく見えましたが、目の前の彼女は、どこに一流アスリートのパワーが潜んでいるのだろう?と思わせる、見た目は少し可愛い感じのいたって普通の女性にみえたことを覚えています。
2014年夏、サースフェーのプチホテルにて


<特選画像コレクション>
メインプレスセンター(MPC)前に謎のオブジェ
「モルゲッソヨ」像


これは酷い!スタート直後に転倒した北朝鮮の選手が渡邊選手も巻き添えにしようと、
渡邊選手のブレードに手をかける~ネットの反応「卑怯ですね!嫌な性格」

韓国人がカナダ選手に殺害脅迫など中傷投稿1万件!
カナダ選手は表彰台で泣く!カナダ警察など調査


女子団体パシュートで有り得ない置き去りゴール、試合後も無視し合い、
いじめ疑惑も浮上。先行ゴールの2人が敗北をチームメイトのせいにしネット大炎上、
国家代表資格のはく奪に関する青瓦台への国民請願が10万人を突破。 


強風に煽られ、まさに命がけ!!

カーリング女子、日本が韓国に勝ったのにNHKお通夜状態
「どこの国の放送?」「悔しそう」の声殺到


<その他のドタバタおもしろ画像(ほぼ時系列)>
スケートリンクに電光掲示板落下

公式HP地図から日本を消す

東海・独島も記載

有り得ない衛生観念

スケートリンクに風が吹く

選手村近くで火事

めちゃくちゃ寒い


ノロウィルス集団感染発生


日本の選手村は暖房が故障 バスも遅れて到着の嫌がらせ
by葛西紀明さんブログ

五輪開会式後、深夜に観客大混乱「電車は終わりました」

選手村のお風呂は「暖まる温度出なかった」 
帰国した伊藤有希が明かす



ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村
< ===よろしければ、クリックお願い致します!
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿