2017年3月18日土曜日

4月、朝鮮半島が火の海に!!

巷間、4月にも朝鮮半島が火の海になるのではないか、と囁かれております。しかし、国会にはそんな危機感は露ほども見られません。

ますます劣化のていどを深める反アベ野党は、森友学園問題に政治家の違法関与がないことがすでに判明しているにも関わらず、食わせ者の籠池なる人物に振り回され、国会を森友バラエティー劇場と化し、なりふり構わず安倍政権の風評被害の拡大に余念がありません。

またマスコミ各社は、反アベ野党と足並みを揃え、民放と言えども電波料に巨額の血税が投入されている社会の公器である、ことを忘れ、籠池や怪しげな前科持ちジャーナリストの放言を裏取りなしに右から左へと垂れ流し、週間文春と同じ存在に成り下がっています。

反アベ野党勢力にとっては、よほど共謀罪(テロ等準備罪)成立が恐ろしく、不都合なようですね。来週早々、閣議決定され衆院にて本格審議入りとのことで実に楽しみです。

さて本題。韓国では、5月に大統領選挙があり、次期政権は、親北政権となることがほぼ確実で、
米国が仲介した日韓合意を破棄
ミサイル迎撃システムTHAAD配備を白紙化
を言明しています。そうしますと、朝鮮半島は共産圏化することがほぼ確実です。それは、米国にとっては絶対許されないことです。

<朝鮮半島有事のシナリオ>
4月中に下記の3つのいずれかがありそうです。
・米軍による斬首作戦、北の対日対韓報復攻撃に要厳戒
・韓国内で保守派による軍事クーデター、戒厳令施行
朝鮮戦争勃発、5月以降かも

その兆候としては、下記が挙げられます。
<米国サイド>
トランプ政権が軍事力行使の可能性を排除していない
・3月~4月の米韓合同軍事演習に最新兵器や金正恩斬首部隊が投入されている
・既にTHAAD部品が韓国に搬入され4月中に稼働予定
在韓米軍の家族の避難訓練が実施済みで避難先の沖縄から未だ戻っていない
駐韓の米国大使が政権交代に伴う任期切れで帰国したあと、新任大使が未だ着任していない

<日本サイド>
駐韓の日本大使が引き揚げたままで復帰させる気配がない
・北朝鮮の在日米軍攻撃部隊が、精度良くミサイル4発同時発射に成功した
・政府は各市町村にミサイル着弾に備えた避難訓練を呼びかけており、既に実施した市町村もある
・国内で朝鮮系左翼や反日左翼によるVXガスなどの同時多発テロが懸念されている
ミサイルを複数同時発射された場合の防御が困難なことから、遅まきながら、政府内で敵基地先制攻撃に対する検討が始まった

どうも日本人は平和な島国育ちであることも手伝って、危機感に欠けるところがあるようです。常にアンテナを張って、
朝鮮半島有事という大津波
に巻き込まれないようにしたいものですね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

2 件のコメント:

bandlover さんのコメント...

お疲れ様です
>駐韓の日本大使が引き揚げたままで復帰させる気配がない
慰安婦問題の解決は反故にされた、重なる賠償金はふんだくられる
竹島・対馬仏像などは国際法を順守して行動できないものか

>北朝鮮の在日米軍攻撃部隊が、精度良くミサイル4発同時発射に成功した
>政府は各市町村にミサイル着弾に備えた避難訓練を呼びかけており・・・
>ミサイルを複数同時発射された場合の防御が困難なことから・・・
迎撃ミサイルの準備配置は、東京保護程度の対応で、全国に迎撃配置するほど持っていないし、発射されてからの配置移動など無理な話
弾頭に、原爆などが搭載されていたら、避難準備では対応できない
高度迎撃ミサイル配置が必要だろう(もちろん発射予測も必須)

>国内でVXガスなどの同時多発テロが懸念されている
というより、全く無防備・・日本では防御ではなく発生後の対応しかない
テロ等準備罪の成立は必須でしょう
GPSが捜査無効となるような状況からすると、事故が起きない限り司法は変わらないでしょう

韓国・中国・北朝鮮・米国・ソ連・東南アジアなど大きく環境が変化する可能性がありますが、個人的には、右ひざがチクチク痛く歩きづらい中
ほたる石鉱山 ミネラルハンティングガイドツアー(金山・笹洞鉱山)
に行ってきました。前回自分で行ったときは、蛍石の破片がわからなかったが、今回はガイドの指導とミネラルライトのおかげでいろいろ入手できました。
有料ですが、標本箱ももらえて助かりました。
先週は、大阪に行くついでに、国会図書館関西分室により、鎧堰堤の地図やトパーズ探索の資料を閲覧・複写できました。機会があれば、探索するつもりですが、まずは岐阜県が先・・膝のチクチク痛みも治ってほしい・・・長く歩けない
平和が続く間に山に行きたいな~

迷山漫幽 さんのコメント...

>慰安婦問題の解決は反故にされた、重なる賠償金はふんだくられる

知れば知るほど根本的に異常な民族ですからね。
安倍政権も日韓断交を視野に入れていると思います。
かの福沢諭吉も、支那人や朝鮮人とは関わるな、と仰ってます。

>高度迎撃ミサイル配置が必要だろう(もちろん発射予測も必須)

THAADですね、急がないと!!

>テロ等準備罪の成立は必須でしょう

この法律、かなりの破壊力だそうです(笑) 野党が恐れるわけです。

>ほたる石鉱山 ミネラルハンティングガイドツアー(金山・笹洞鉱山)

これは良さげなので、リストに入れておきます!

>鎧堰堤の地図やトパーズ探索の資料を閲覧・複写できました。

トパーズといえば、不動寺~~のポイントがありますが、すでに絶産だそうです。
でも、まだ掘ったり川浚いしたりした形跡がありました。ひょっとしてまだ採れるのかな?田上はかなりうろついたのですがトパーズは未だなんですよね~~。

>膝のチクチク痛みも治ってほしい

医者に行きましたか?でも安易にメスを入れるのはやめたほうがいいようです。

さあ暖かくなってきたし、そろそろ出動しないと!!
お宝が呼んでます!!