2015年10月7日水曜日

300名山・焼山、100名山・火打山

紅葉の300名山シリーズ第二弾。杉野沢橋を起点に、焼山~火打山と日帰りで周回しました。コースタイムを読み誤って、私にとっては強行軍となってしまいました。

<金山谷より>

<富士見峠付近より>

<胴抜切戸から火打山への登り>

<火打山から妙高山方面>

<天狗の庭から火打山>

<高谷池手前>

<高谷池ヒュッテ>

<GPSログ>

<焼山噴火口>



ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

2 件のコメント:

bandloverjp さんのコメント...

きれいな山ですね
美濃の藪山とは違います

庭の金木犀が咲き始めました
東条湖に赤松があれば、松茸が出ている可能性があります
六甲にはどこかに松茸が出る場所があるかもしれない
小学校の時父親の会社の松茸狩りに行きました・・・あれはどこだったのだろうか
丹波だったのかな~?

迷山漫幽 さんのコメント...

>美濃の藪山とは違います
いやいや奥美濃も深山のおもむきがあっていいと思いますよ。

>東条湖に赤松があれば、松茸が出ている可能性があります
東条湖ランドは知ってますが笑

>六甲にはどこかに松茸が出る場所があるかもしれない
昔、職場の同僚にしばしば六甲山にマッタケ採りに行く人がいましたよ。
場所を聞いたのですが忘れてしまいました。