2015年10月13日火曜日

200名山・岩菅山、300名山・横手山

前夜は、池の平温泉・ランドマーク妙高高原に浸かれて、何とか元気を取り戻せました。ナビにより登山口駐車場にて車中泊。

バリバリ筋肉痛なのでゆっくり登ります。


一の瀬からの用水路沿いに水平歩行後、緩急の喘登で稜線に。


徐々に、歩みがのろくなり、山頂へ。南方眼下には魚野川渓谷が横たわっています。紅葉時期に遡行しましたが魚影濃い名渓でしたね。

<西方の眺め>


<東方には裏岩菅山>

<寺子屋山> 

往路を戻り、熊の湯へ。渋峠駐車場より、リフトで、横手山へ。

<横手山>

<草津白根山方面を望む>

引き続き、紅葉絶景!!!の志賀草津道路を走り、大滝乃湯で入浴・食事し、道の駅・草津運動茶屋公園で車中泊。

噴火警戒レベル2(火口周辺規制)のため、万座分岐~湯釜~山麓駅は、夜間通行止・駐停車禁止が徹底されていて、写真撮影不可だったのは残念でした。山麓駅直前(殺生河原)では、窓を閉じていても硫化水素臭が漂ってきました。

<GPSログ>




ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: