2015年5月3日日曜日

ミネラルショー・石ふしぎ大発見展in大阪天満橋

前回のブログ記事で、YouTubeにアップしたポール・マッカートニーの公演ビデオを紹介しましたが、現在6907カウントを頂いております。諸事情で行けなかった方にはその雰囲気を感じ取って頂けたのではないでしょうか。

さて、石ふしぎ大発見展に3~4年振りに行ってきました。といいますのも、天川村のレインボー・ガーネットや水晶が、大量放出される、という情報があったからです。

ミネラルショー

15分ほど前に着いたのですが、入口にはうねうねと長蛇の列ができていました。

<長蛇の列>

<賑わってます>

お目当てのブースに行き、自分が持ってない直径3cm位のレインボー・ガーネットを3個購入しました。お値段は、なんと、1個¥3000、これでも相場よりかなり安いそうです。なんといっても世界中で天川にしか無い石ですからね。

<レインボー・ガーネット>

<ヒスイ原石(¥2000~¥10000)>

<美しい原石たち>

<アクアマリン原石(¥1500)

このアクアマリン、先日、山で採取した石と良~く似てるのですが・・・。もっとも、こんなに、大きくてしっかりした結晶ではなかったですが。

<先日の石>

帰宅後、夕刻より、北陸地方へ、紫水晶・メノウ・オパールを探しに出発しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: