2022年3月31日木曜日

オミクロンやらウクライナやら、おまけに大地震・・・

 【国内ではオミクロン】
日本国中が右往左往してますね。

個人的には
に述べた理由によって3回目接種はスルーすることにしました。
なお、歩く時はメガネが曇って危ないので「アゴマスク」、単なるすれ違いならたいてい相手がピリピリしてマスクして避けたりしてるからOK、狭い道ですれ違いするなど特に気になるときのみ急いで引き上げています。

【国外ではウクライナ】
全世界が右往左往してますね。

まず、真相は、1時間半もありますけど、このビデオをご覧いただけばOKです。
ウクライナ・オン・ファイヤー 日本語字幕(字幕改正版)

YouTube当局により、今は警告に留まってますが、念の為、一方的な削除に備えて下記から視聴できるようにしときました。

元・ピアノ芸役者ゼレンスキーを担いでるウクライナ政府は、正規軍として国粋過激派ネオナチ軍団を雇ってますが「東部のロシア系住民が、彼らに虐殺・弾圧されたのでプーチンに助けを求めた」のが真相みたいです。
かって日本を真珠湾攻撃に追い込んだみたいに・・・。

元々、金本位制だったのですよね。それが、1971.8ニクソンショックで金本位制から変動相場制に変わってから、円の上下で騒ぐのが当たり前みたいになったのでした。

らんのつぶやき-「ロシア通貨の金本位制】に...

それにSWIFT制裁って鬼首取ったみたいですけど「米国が牛耳るSWIFTシステムを使ってドルで払え!」と脅してるだけですから、別にドルに固執しなければ構わないんですけどね。

おかげで煽りを食って原油が高騰中ですね。
思い返せば、学部在学中にオイルショックとなり、勉強せず山ばっか登ってた自分はロクな就職先が無いだろうと、教授連中の期待を裏切って修士試験に合格したのでした。

怪しい暗合もありますね。
ウクライナには米国のウィルス研究所が散在
 ↓
キエフ~武漢に直通列車がある
 ↓
武漢でコロナ発生、習近平訪日できず

ウクライナ政府を陰で操ってるバイデン爺は、今秋の中間選挙までは弱いアメリカを見せれないから妥協はないでしょう。
ただし、プーチンにレッドライン超えだと判断され、終末時計の針が最後まで振り切れたら(ヒロシマナガサキ以来のピカドン)、元も子もないでしょうけど・・・。
時あたかも北朝鮮が核ミサイルを売り込もうと派手にブチ上げてますね。米露中など大国は核不拡散条約NPTに縛られてるうえに核ミサイルは自前で足りてますから、NATO加盟小国が米国の援助でこっそり購入してロシアがやらかしたことにする、なんてね。

ハハハ、一番の問題は、公的場面で信じられない言いそこ間違いを多々やらかして初期認知症が疑われてるバイデン爺がそんなクリティカルな判断を出来るかということなんですけどね(笑)。

個人的には第二の人生ならぬオマケの人生なのですが、事態がどのように推移するかは興味シンシンです。


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: