2021年2月4日木曜日

【米大統領選】宝石とマネーロンダリング

米大統領選の関係で米政府機関のアカウントも一応フォローしています。 
少し前、気になる投稿がありました。 

<米国CIAのツィート> 
(自動翻訳)ラピスラズリは半貴石で、生の宝石と磨かれた宝石の両方の形で、アルカイダの金融ネットワークの既知の要素です。
汚れたカネ(犯罪収益)も洗えば(launderingランドリーすれば)文字通り綺麗になる、と言うワケです。一旦、美しい宝石に替えてしまえば後はこっちのもの、ってワケです。

いわゆるミネラルショー(宝石,原石,鉱物,化石の展示即売会)は、マニアの少額取引なので無問題かと思いますが、日本でも散発的に開催されていて、私も何度か行ったことがあります。客は鉱物目当ての熟年オヤジやパワーストーン目当ての若い女性など、出店者は東南アジアや中近東が目立ったのを覚えています。 

そうこうしている内にミャンマー政変勃発。

2020年11月の総選挙で国軍などが有権者名簿に誤りを指摘したにもかかわらず、政府および選挙管理委員会は見直しを行わず、同総選挙結果に基づいた議会を当初予定どおり開催しようとしたことなどは民主主義に対する違反・・・ とのことです。 
なんか米国の現状と似ていますね。

トランプ大統領令EO13848の発効期限は、1月20日バイデン不正大統領就任という犯罪の確定から45日目、と言えば3月6日。 
米大統領選はまだ終わってないのかも知れません!!

 
人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: