2019年6月30日日曜日

G20大阪サミット~世界各国首脳が安倍詣で!(その2)~

<米中首脳会談!!>
<オープニング動画(3:00)>

出席者は、米側にポンペオ、ボルトン、ムニューシン、ナバロ、イバンカ、中国側は劉鶴が見えました。

会談後のトランプ記者会見は質疑応答を混じえて2時間にも及びました。NHK地上波は途中で打ち切ったのでNHKwebで続きを視聴してましたが、たどたどしい同時通訳も相まって聞きづらいものでした。ファーウェイ問題については「複雑なので最後まで残すことにした。非常に大きな事を知っているが今は話せない。」と述べていました。

総合すれば、トランプが突きつけた貿易公正化要求に対し、下記のような感じかと思います。

・習は、日中貿易正常化ができるほどには、歩み寄ってきた。
・しかし、これ以上は、江派が牛耳るファーウェイの逆鱗に触れるので勘弁して欲しい。
・しかし、トランプがファーウェイ討伐を確約してくれるならさらに譲歩の余地がある。

深田萌絵氏の著書でも暴かれているように、ファーウェイ諜報網は関係各国に浸透しているのでしょう。某夕刊紙では、トランプ政権は1万人にも及ぶ検挙リストを用意している、という記事もありました。オバマやヒラリーなどの超大物から日本の野党やマスコミのあんな人やこんな人まで、どんなお方がリストアップされているのかなと楽しい想像をするのも一興でしょうね(笑)。


<第三次米朝電撃首脳会談!!>

15:51 - 2019年6月28日

 17:18 - 2019年6月28日

 23:52 - 2019年6月28日

 0:48 - 2019年6月29日

2:54 - 2019年6月29日

【米朝首脳が板門店軍事境界線を行き来!!その後、なごやかに会談!!】
BREAKING: President Trump becomes first US president to enter North Korean territory after meeting Kim Jong Un at the DMZ. https://t.co/FtT6leTsAv pic.twitter.com/CSP1XdGc7Q
この後、韓国側敷地で、キム委員長が「悪しき過去を清算したい。」と発言するなどしばらく立ち話した後、韓国側施設に入り、1時間ほどの椅子での会談に入りました。ポンペオ、クシュナー、イバンカの顔が見えました。両首脳は笑顔を見せるなど終始なごやかで、キム委員長は核開発をやらされていたのだ、本当はトランプに歩み寄りたいんだ、と確信できました。


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: