2019年6月18日火曜日

巨大銀行が世界を牛耳っている!!

個人でも銀行にカネを貸してもらわないとマイホーム購入できないです。起業や会社経営でも殆どの場合、銀行のカネが必須です。

銀行は、普段は機嫌よくホイホイ貸してくれますが、一旦、風向きが変わるや、平気で貸し渋り貸し剥がしを仕掛けてきます。つまり銀行は我々の生殺与奪の権を握っているヤクザな稼業とも言えます。

<銀行のカネ転がし稼業についてのまとめ>
融資・・・企業にカネを貸し付け、返済期限に元本に加えて利息を受け取る。
投資・・・株を買い株主となって企業経営に参画し株価を上昇させるとともに配当を受け取る。
    エネルギー(石油、ウラン、レアメタル)や軍事(核、ミサイル)のような国家運営に必須の企業であれば各国政府に介入することも辞さない。
投機・・・株や為替(外貨)の取引市場において、巨額の売買を仕掛け、意図的に株価・為替レートを操作し売り抜け巨額の売買益を得ることも辞さない。

その銀行について弓月さんの下記ツィートがわかりやすいと思います。









補足しますと、中国と北朝鮮で投資銀行に抵抗しているのは、習近平と金正恩ということになり、トランプは両氏の背中を押している、ということになります。

世界のマスコミ90%は投資銀行に買収されているということですから、新聞テレビ報道にフェイクニュースが多いのも頷けます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  < ===よろしければ、クリックお願い致します!


人気ブログランキング < ===よろしければ、クリックお願い致します!

0 件のコメント: