2014年8月8日金曜日

ハイリゲンブルートなう!

ただ今、オーストリアのハイリゲンブルートに泊まっています。予定では、山中滞在が長いことから、1日max3000円の定額接続を止むを得ないときのみ使うことにしました。しかし、宿で無料又は格安の無線LANが使えるので、スマホより、投稿しています。

メインのモンテローザは、初日、快晴でニフェッテイ小屋に上がった翌日より悪天候、それも、3日は続くとのことで、無念の敗退となりました。初日の午後、小屋のすぐ上の翌日のルート上で大雪崩があり、深夜まで、捜索の灯りが、小屋より見えました。2名が亡くなったそうです。

その後は、解散し、ドロミテの最高峰マルモラダにガイド登山で登りましたが、ガイドのペースが早くて、ヘロヘロでした。まあ、あいにくと風邪で熱っぽかったせいもありますが。

明日は、絶景で有名なグロスグロックナー・ハイウェイを走ります。

デジカメとスマホを繋ぐケーブルがないので、スマホで撮った写真をアップしときます。

<ドロミテの町、カナツェィ>

<ハイリゲンブルートにて、久しぶりに生野菜!>




0 件のコメント: