2014年6月24日火曜日

六甲・芦屋ロックガーデン地獄谷

5月に、ヨーロッパ行きの靴を購入したので、お仲間との練習前の足慣らしにと、昔懐かしい芦屋ロックガーデンの地獄谷をアイゼン着けて歩きました。昔は、雪山登山を目指すような登山者しか歩いていなかった筈なのですが、すっかり様変わりしていて、中央稜登山道ほどではないですが、ハイカーがかなり多かったです。なかには、トレラン仕様の10人くらいの若者グループもいました。店員にすすめられるままに、厳冬期用のを買ったのですが、残雪期用ので良かったようでした。そこで、6月に、より軽量な靴に買い直し、再び、暑い中、ふうふう言って登りました。

<容易な滝登り

<小便滝>

<B縣尾根>

<ピラーロック> 

<ピラーロックからの眺め> 

<足湯&有馬サイダー>


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村


0 件のコメント: