2014年5月1日木曜日

京都西山・ポンポン山

今度、久し振りに山スキーに行くのですが、最近、長距離を歩いていません。GWに入り、道路も混雑してそうなので、近場へ。

おお、水晶ではございませんか。

<スマホde地図>

<スマホde地質図>
これで、狙った地質の所へ直行できますぞ。

なになに、ちょうど珪質砂岩層に差し掛かったとこですな。なるほど、納得です!またひとつ勉強になりました。

<ポンポン山>
いつも賑わっていますね。100人は居ました。

<よく歩きました>

と、ここまでは、良かったのですが、これが土曜日、月曜にヨガ行って、水曜朝起きると、腰痛顕著。山スキーは暗雲です~、とほほ。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ===よろしければ、クリックお願い致します!
にほんブログ村

0 件のコメント: